leafukufuku’s blog

2017年からリーフと過ごす、時代にかなり乗り遅れた人のブログです。フォルクスワーゲンの話はほとんどありませんので念の為。

私について

ふくふくといいます。中年です。

どんな奴が今頃リーフを買うのかご参考までということで書いてみようと思います。

 

 

 

普通のサラリーマンで管理職ですが偉くはありません。20年余年の会社勤めの結果、ウエストが30センチ増えました。2017年の目標は体重を10㎏落とすです。

基本インドア派なのですが、無理やりアウトドアっぽいこともやろうとした結果

・自転車(MTB、ロード)

バイ

・キャンプ

・模型・ラジコン

等が趣味になりました。どれも中途半端に細々やっています。

車歴は

R30スカイライン・・・親の車。この車で運転を覚えました。直6ターボ2リッターの牛みたいな車でしたが大好きでした。丁字路突き当りの空き地に突っ込みフレームを曲げ廃車になりました。今でも心の傷です。

W10アベニール・・・親の車。ワゴンのくせにマニュアルという変わった車でした。乗っている間にアベニールはずいぶん売れたようでよく見かけましたが、マニュアルシフトはうちの車以外見たことがありませんでした。妹たちの練習車にもなって天寿を全うしました。

R50レグラス・・・初めての自分の車。ITバブルのおかげで購入しました。大きさも走りも見た目も最高に気に入っていましたが、自転車に凝り始めたころにどうしてもミニバンに乗り換えたくなり、ディーゼル規制まであと車検2回となったことを言い訳に買い換えました。実はすごく後悔しています。今は規制対象なので首都圏にはいないはずですが、まだどこかで走っているかもしれません。

E51エルグランド・・・2代目の車です。上屋がでかくて重いFRで雪道を走る自信が全くなかったので四駆を買いました。これから乗り換えられてしまう車になります。詳しくは買い替えの経緯で。

ZE0リーフ・・・3代目はクリスチャンではなく電気自動車になりました。これからの主役です。

です。

妻一人、子ども二人(男子)、犬1匹。