leafukufuku’s blog

2017年からリーフと過ごす、時代にかなり乗り遅れた人のブログです。フォルクスワーゲンの話はほとんどありませんので念の為。

ディーラーに電話してみた

昨日の話ですが。

 

 

 

 エルグランドの車検が今月末で切れるのですが、月末は所用がありディーラーに引渡し出来ないため今週末に持っていくことにしました。そこで、リーフの状況を聞くことを兼ねて電話してみました。以下聞いた話です。

・今のところ生産スケジュール立っていない。

・ラインに入れば3日くらいで出てくるが、今回の車はそこからオーテックなのでさらに先。

・更に持ち込み登録の為、納車は2月下旬になりそう。

・(追浜工場に見学に行くかもと話すと)生産スケジュール見えたら知らせる。

・(不人気車の不人気カラーだから遅いのではと聞くと)そもそもエアロスタイル自体充電に来る台数が少なく、今回の車もかなり希少だと思う。

・余談として、工場でバンパーとかホイールを付ける前の時点で取り出され、オーテックに運ばれるのを見たことがあるので恐らくそんな流れになるはず。

不人気車のくだりはお茶を濁された感がありますが、まあまあそんなもんだろうなと納得した次第です。1ヶ月も車がいないことが今更さみしくなってきました。