読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leafukufuku’s blog

2017年からリーフと過ごす、時代にかなり乗り遅れた人のブログです。フォルクスワーゲンの話はほとんどありませんので念の為。

あぶないところだったー

リーフ 納車前 買い物

週末はどうしてもブログを書く暇がありません。それどころか何もする暇がない。いったい何をしているのかというと平日出来なかった掃除とか雑用とか子どもの機嫌取りとかPTA活動とか。すごい働き者みたいに聞こえますが結局平日もっとうまくやっていれば時間も取れるんです。ダメ人間。そんなダメ人間がすきま時間でリーフの事を調べています。意外と楽しみにしてるんでしょうか、私。

 

 

 

 無理を承知でリーフでの遠出を目論んでいる私にとって、今結構興味があるのは「車中泊」です。それについて調べていた時に見つけたのがこちらのページ

ygkb.jp

私の想定は「一人」ではないので若干条件が違うのですが、とても参考になる内容でした。そしてそこで衝撃の事実を発見したのです。ブログ主様が借りられたのはピッカピカの現行型(2016年10月時点)とのことですので、私が注文したものと同じだと思うのですが、その写真の中に見逃せない1枚を発見。

https://ygkb.jp/wp-content/uploads/2016/10/5-1.jpgスイッチパネルが全部埋まってる・・・。

リーフのブログや記事は結構初期モデルのものが多いので、大体こういった画像を見ていました。

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/480/532/html/LEAF_043.jpg.html

(Car Watchの記事の為リンク先でご覧ください)

最初の頃に「リーフを買ったらつけたいもの」的な内容で書いた純正風スイッチを付ける場所などどこにもありません。

 

leafukufuku.hatenablog.com

 嫌な予感がして買わなかった自分を褒めてあげたいです(普通?)。

良かった良かった。とりあえず回路を短絡するキットのみ購入しようと思います。