leafukufuku’s blog

2017年からリーフと過ごす、時代にかなり乗り遅れた人のブログです。フォルクスワーゲンの話はほとんどありませんので念の為。

納車日決まりましたので保険の変更手続きをしました

日曜日はメンバーの心遣いで出勤しなくてよくなったので、安心してPTAの活動に行きました。全然休みになってませんが、自分で言いだしたことなので仕方ありません。早く引退したいと思っています。

 

日曜日も全然電話が来なかったのでこちらからかけ、折り返しを頂きました。

先週金曜日に無事登録が終わっていたとのことで、納車日をいつにするか決めてほしいとのことでした。

とはいえ、ZESP2の登録がうまくいっていないのか未だにカードが来ていない状況で、早く納車いただいても目論んでいた外での充電が満足にできません。しかも3月の大安でディーラーに行けそうな日は月の後半です。いろいろ考えましたが、契約の時からぐしゃぐしゃだったのでもういいやということで次の日曜日に納車してもらうことにしました。一日無駄にしたくないので朝一で行くことにしたら、その日は先負でした。もう本当にどうでもいい感じになってきました。当日は事故を起こさないように気を付けたいと思います。

 

納車日が決まりましたので保険の登録変更をしました。車検証の写しをメールで頂き、エルグランドの契約をリーフに切り替え、モコの契約条件を変更しました。差し引き5万円くらいの支出で大ダメージです。エルグランドは過去2回車両保険を使って修理をし、掛け金が大幅に上がってしまったので車両を外したんですが、今回また戻しました。これが無ければここまでのダメージではなかったのですが、この間も妻がモコをぶつけたりしていますし、私も昨年エルグランドを初めてぶつけまして、だいぶ運転が怪しくなってきましたので念の為と思って掛けました。高いですけど心の平穏の為には仕方なかったかなと思っています。納車まであと5日です。