leafukufuku’s blog

2017年からリーフと過ごす、時代にかなり乗り遅れた人のブログです。フォルクスワーゲンの話はほとんどありませんので念の為。

シートカバー届きました

気が付けば納車前日となりました。意外と楽しみになってきている自分にびっくりです。ただ、ZESP2の申し込みがうまくいっていないらしく、未だに充電カードが自分の手元に来る見込みが不明です。もともと日産カードの会員なので審査もへったくれもないと思ったのが間違いなのでしょうか。来週レンタカーを借りなければいけないのに困っちゃいます。そもそもこれは自宅に郵送されてくるものなのでしょうか。明日営業さんに聞いてみないといけません。

 

さて、1月初旬に注文して納期2か月から2か月半との回答を貰い、不人気車の悲哀を十二分に味わせてくれたシートカバーですが、なんと納期回答から1.5ヵ月目の納車二日前に到着しました。イレブンインターナショナルさんありがとうございます。

 

f:id:leafukufuku:20170304101300j:plain

箱デカいです。最近だとうちのタワー型PCの箱と同じくらいのサイズでしょうか。化粧箱ですが輸送中に結構穴が開いちゃってます。ヤマトさんで運ばれてきていますので宅配時じゃなくてその前の輸送(中国からとか)にぼこぼこになったのでしょう。

f:id:leafukufuku:20170304101539j:plain

あら、手ぶれてますね。こんな感じで詰まっています。物がものなので梱包材(充填材)はありません。思ったより軽いです。色はサンプルで見た通りなので全く問題ないのですが、一揃いで見てみると意外と地味だったかなと思います。奥さんがいいじゃないと言っているので問題なしです。

 

 

f:id:leafukufuku:20170304101712j:plain

すごいちゃんとした説明書がついています。あとでゆっくり見てみたいと思います。納車が午前中なので、午後はテレビキットとシートカバー取り付けで終わりそうです。明日は天気下り坂みたいですが、寒くなる前に作業が終わるといいなと思います。