読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leafukufuku’s blog

2017年からリーフと過ごす、時代にかなり乗り遅れた人のブログです。フォルクスワーゲンの話はほとんどありませんので念の為。

何故リーフを買うことになったのか 8

リーフ 納車前 nismo

忙しさにかまけて更新をさぼるとあっという間に日が経ちますね。気が付けばうちのリーフはオーテックから出庫される日になっていました。今日はディーラーさんお休みなので到着しませんが。このままだと納車までに話が終わりませんので少し急がないといけませんが、PTAの資料とか会社の資料とか作るものばっかりで全く話が進む気がしません。まあ未だに納車の日取りも決まっていませんからいいですか。

 

 

 そんなわけで当たるはずもないパサートの頭金とリーフの頭金抽選の権利を持ったまま、新年初の日産ディーラーに向かいました。一応リーフの抽選日だったのですが、初売り期間だったので元々の候補車の条件を聞くことが目的でした。心の中ではノートe-Powerパサートに絞っていましたが、初売り対象になっているエクストレイルとセレナの在庫車で掘り出し物があればそちらに方向を切り替えようかなとか思ってました。上の子は学校の宿題の追い込み、下の子は実家、妻は仕事で誰もつきあってくれずに淋しい一人旅です。

 

 

道は空いていてスムーズにディーラーに到着いたしました。そこで待ち受けていたのがこの車でした。

 f:id:leafukufuku:20170222085831j:plain

f:id:leafukufuku:20170222085916j:plain

f:id:leafukufuku:20170222085916j:plain

 

ノートnismoS!!

聞くと今日着いたばかりの車だそうです。

誰かのセカンドカーでしょうか。流石都会は金持ちが多いなあとか考えていましたら「座ってみて良いですよ!」

いやいや、オーナーさんに申し訳ないですしと言っていたらこれ展示車でした。どちらかというと商用車とタワーマンションのハイソなオーナーさんが多いこのディーラー(私はどちらでもなかったですが…)でこういう車を展示するのは、やっぱり趣味人のセカンドカー狙いなんでしょうか。

 

f:id:leafukufuku:20170222090300j:plain

f:id:leafukufuku:20170222090302j:plain

 

オプションのレカロ付です。この瞬間は本気でこの車を注文しようと思いました。

 

ちょっとまた忙しくなっています。余裕が出来たところで一気に注文まで行きたいと思います。

続く。